人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事のこと日常のこと。


by reiko

「森の8カテン」さんへ小旅行。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_16561053.jpg


小旅行気分で「森の8カテン」さんに電車とバスを乗り継いで行ってきました。
ロングレポートになっています。
一緒に旅している気分でお付き合いください。

バスの時刻表も載せていますので、公共交通機関を利用して行かれる方は参考にしてみてくださいね!

さて、本題の前に少しお店の説明を(^^)

「森の8カテン」ははちみつと日用品のお店「rolca」さんと、イタリア料理店「ボーノウーノ」さんからなる児島にある複合店舗。

お店の窓からはこんな森が見えるんですよ。
木々の下には養蜂箱、ハーブや果樹も植わっています。
こちらで採れたハチミツは発売するとすぐ完売してしまいます。

ハーブは「ボーノウーノ」さんでも使っているそう。
私もボーノさんがハーブを摘んでいるのを見かけました。
キッチンガーデン、素敵ですね。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17361392.jpg


私はお仕事で、ロゴ、リーフレット、ジャムラベルのデザインなどでお世話になっています。
上の写真のハチミツは新商品。現在全7種のハチミツが新発売になっています。
かなり個性豊かなラインナップなのです。
敷いているのはお店で買ったリネンのタオル。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_16561369.jpg

前置きが長くなりました。
それでは、参りましょうか。

岡山から児島までは電車(マリンライナー)に乗って20分くらい。
運賃は500円なり(2017年11月現在)。
特急だと特急料金が加算されますのでご注意(1050円)。
私は間違って特急に乗りそうになりました。
座席を新幹線みたいにリクライニングできるなら、それは特急☆

児島に着くと、こんな素晴らしいお天気でした。
腕をまくるほどの陽気。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17170334.jpg

児島駅からは下電バスに乗りますよ。
「森の8カテン」の最寄りのバス停は、「小川七丁目」です!
乗り場は2番です。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17170229.jpg

こちらは時刻表(2017年11月現在)。
児島駅から「小川七丁目」までは15分くらいです。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17213376.jpg

車窓から。
紅葉してます。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17243656.jpg


「小川七丁目」に到着したら、ローソンを探しましょう。
「森の8カテン」の看板がありますよ。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17243735.jpg

この看板に沿って行けばあとは迷わず到着できます。

ただ、、、歩行者はローソンから信号までを車道横を通っていくのはちょっと危ないかも。
歩道の幅が狭いので。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17302726.jpg

土地勘のある人は、ローソンの裏にある路地を通るのがオススメ。
自転車道もあります。

私は…行きは車道をドキドキしながら通ってみました。


お店までは徒歩15分くらい。
道が分かっていれば10分くらいで着いちゃいます。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17325357.jpg

車道傍を歩き、信号で曲がって振り向くとこの看板があります。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17325324.jpg

右手には雰囲気のある建物が。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17325438.jpg

徒歩の楽しみはこうして道中をのんびりと味わえること。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_17325480.jpg

程なく自転車道と交差します。
この道がローソンの裏につながっています。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18093451.jpg

そしてすぐこちらの看板を発見。
あと430Mで着きますね。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18093540.jpg

右手には酒呑地蔵さん!
こちらはご本人(?)ではなく、
この奥の建物の中に2体いらっしゃいます。
よかったら覗いてみてくださいね。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18093510.jpg

また看板を発見。
ウォーリーを探せ状態が楽し。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18093574.jpg

右のほうへ行きましょー。
あと380M。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18144361.jpg

右手にはしばらく崖っぽい山肌が続きます。
ここで不安にならず、前へ進みましょう。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18155489.jpg

振り向くと心惹かれる小道が。
誘惑に負けずに前へ進みます。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18162438.jpg

看板発見!

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18164160.jpg



170M〜。
もうすぐですね!

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18183175.jpg

と、思ったら、素通りできないキミが。。。!


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18183157.jpg

撫でてもらうのが大好きなリンちゃんです。

撫でないとワンワン言うそう。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18183273.jpg

もちろん撫でるよ〜

癒されます〜〜


さて、、、なかなかお店に着かずにすみません(汗)。

寄り道が好きなもので。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18223097.jpg

あと数分で到着です。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18223167.jpg

この坂を登れば、、、

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18244401.jpg

到着!

パチパチパチ。

バス停から、寄り道しながらざっと15分の旅でございました。

道中が長かったのですが、お店の紹介も続きますよ〜〜

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18244410.jpg

森へ誘われましょう。

ハーブの香りがふんわり漂っています。

小道を抜けると、、、

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18330770.jpg

ついにお店です〜〜!!!


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18334844.jpg


階段を登って正面がボーノさん。
前回いただいたのですが、美味しいのですよ〜。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18350105.jpg


そして右側がrolcaさん。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18351776.jpg

新商品のハチミツがずらっと、そしてこれまた新商品のエプロンも!

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18413120.jpg

バッククロスエプロン(こちら)は料理のお仕事をしている方に人気だそう。
つまり、プロも納得の機能的なエプロン。
※写真は森の8カテンさんのオンラインショップよりシェアさせていただきました。

柔らかな麻素材は軽く、首かけではないので肩も凝りません。
全方向しっかりカバーされるのに、着用はバサっとかぶるだけ。
お尻がしっかり隠れるのも人気の秘密だそう。

私も試着しましたが、可愛かったです。
これはゲットしたいな〜。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18463264.jpg

店内にそこはかとなく北欧感を感じるのは私だけでしょうか。

たくさん入荷しているニットのせいでしょうか?

rolcaさんの服の魅力の一つは素材。
私の持っているTシャツも、とても薄くて柔らかいのに、洗濯を繰り返しても風合いが損なわれないのです。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18464534.jpg

微妙な色合いのセーターがずらっと。
ウール100%のカットソーも気になりました。
ウールとは思えないほど、どれも手触りがいいのです。
写真がブレていますが。。。!


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18461440.jpg

こちらはセレクトされたインポートもののセーターのようでした。
滑らかな手触りとクリーンな色合い、素敵ですね……。

誰か買ってください。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_18540348.jpg

やっぱり今年はコーディガンでしょー。
薄手で軽くてあったかい。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_19065856.jpg


COOVAのストールも発見。

この他、手触りの良い薄手のカシミアストールも素敵でした。

長く使えるものばかりです。


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_19075181.jpg

と、こんなものを発見。

土日限定で、社長のお母様手作りのあんみつをいただけるそう。
祝日であっても、土日でなければありつけませんのでご注意です。
とても好評なようですよ。
次回こそはいただきます!

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_19100145.jpg

冒頭にご紹介した新商品のハチミツたちです!
またしても写真がブレておりますので、、、


「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_19104074.jpg

アップでご堪能ください。

スペイン産レモン
ブラジル産コーヒー
カナダ産ブルーベリー

ね、楽しいラインナップですよね。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_19105806.jpg

そして
国産くり、国産れんげ、国産アカシア、国産りんご
もオススメです。

ハチミツでもこんなに色彩豊か、綺麗ですね。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_19130436.jpg

そして忘れちゃならないハチミツジャム。
全て岡山産のフルーツを使ったジャムです。
こちらのラベルも制作させていただいています。

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_19135903.jpg

さらに、ハチミツやジャムのお供になる紅茶や焼き菓子なども。

あ〜お腹が空いてきました。

お隣でお食事をして、rolcaさんでお買い物にして、森をちょっと散策。
のんびりとした休日を過ごしにお出かけしてみてくださいね。


いやー、久しぶりのロングレポートでした!

「森の8カテン」さんへ小旅行。_d0230366_19170736.jpg

さて、帰りのバスは、、、
こちらの時刻表です。
ローソンの横にバス停がありますので、行きに時刻表の写真を撮っておくと安心ですね。

乗り遅れないよう、帰りは時間に余裕を見てお店を後にしましょう。
私は余裕を見すぎて待ちぼうけでしたが…。



お家までが遠足です。

気をつけてお帰りくださいませ。





illustration, design, art...
Reiko. Takeshima
http://www.reikotakeshima.com/


by heartart39 | 2017-11-07 12:41 | どこか