人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事のこと日常のこと。


by reiko

『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト

『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18144183.jpg



福武教育文化振興財団の機関紙「FUEKI」の64号のデザインとイラストを担当させて頂きました。


こちらは、きゅうりのケーキ。


きゅうりを散らして普通のケーキとの違いをアピール


どうまとめるか悩ましいところでしたが、線画を入れたら絵が決まりました。


『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18142692.jpg


きゅうりケーキ、食べてみたい!


『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18134763.jpg

今回の国吉のページはスゴロク!

毎度のことながら、色々とアイデアを練られています。


建物、人物、名画…。うわー描けるかな? 


いつものように描くまではドキドキです。

でも、描き始めたら取り憑かれたように一気に仕上げ、自分でびっくりしました。


今回から、イラストにサインを入れさせていただいています。ご快諾くださって、本当に感謝。


『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18134765.jpg

描いた絵をあしらいスゴロクに。

レイアウトをお見せした時とても喜んでくださって嬉しかったです。

『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18134449.jpg

表紙。

『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18134526.jpg

デザインにリズムを。


『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18134520.jpg

こっそりとパロディーを。


『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18134627.jpg

楽しい感じ、柔らかい感じをよく求められます。

『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18134658.jpg

そして遊び心を忘れずに。

回を重ねるごとに、少しずつ方向性が見えてきました。


『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18144249.jpg

ご縁をつなぐプロ、財団のあの方をモデルに描いた財団ちゃん。


『FUEKI vol.64』のエディトリアルデザイン&イラスト_d0230366_18134370.jpg

裏表紙の「Editor's Column」、素敵な記事でした。




サインを入れる旨を助言をしてくださった方に心から感謝申し上げます。天国へ旅立たれた日の夕日は格別に美しく、それとは知らぬ私は写真を撮りました。翌朝、旅立たれたことを知ったのです。空の美しさには理由があったのだと思い、その日から数日は時折涙ぐみながらのデザインワークでした。




illustration, design, art...
Reiko. Takeshima
http://www.reikotakeshima.com/


by heartart39 | 2017-10-17 18:29 | イラスト