ちゃんぽんブログと化しております。


by reiko

Caro Angeloさん。

d0230366_19042413.jpg

彦根のCaro Angeloさん。

この日は2号店で展示が開催されていました。
話すばかりで写真がほとんどないのですが、こちらはオーナーのカズさんとイラストレーターの川村さんのコラボ作品。


d0230366_19042565.jpg

濃密な世界観です。
彦根はのどかな町なのですが、カーロさんはその中で異彩を放つお店。町家をリノベした店舗で、花、服、雑貨などを扱ってらっしゃいます。スタッフの皆さんのお人柄も素敵。私はミニブーケを連れて帰りました。

d0230366_17023236.jpg

とても自然の色とは思えない木の実の種。
タビビトノキという植物の種なのだそうです。

こんな珍しい木の実も販売しているカーロさんでは、私のポストカードもお取り扱い頂いています。無精しているのに置いてくださっていた。珍しい生き物に優しいんですね。
カズさんとは何故か、京都出町柳界隈の話なども。滋賀と京都は近いんだなぁ。いいなぁ。

ほんの数十分でしたがお話でき、元気そうな姿を見られて嬉しかった。カーロさんも季の雲さんも、お会いするのは10回にも満たないかもしれません。でも久しぶりに伺っても、変わらずお相手してくださって本当に有り難いなと思います。実は久しぶりで少しドキドキしながら足を運んでいたので、ホントにほっこりとしました。

今回は会えなかった森の人たち(Base for Rest)とはまた別の機会に。彼らに連絡を取ったとき「帰ってくるの?」ってメールが返ってきた時は嬉しかった。また「ただいま」しに往く日まで。

Caro Angeloさん

大切な人と場所を巡る旅3 了

沢山の刺激と心地よい時間に感謝。
大切な人と場所を巡る旅、これにて完



旅はたのしいなー。
旅が仕事とつながったらいいなー。
と、すっかり日常にどっぷりな私はひとりごつ。
でもね、もちろん岡山にもナイスな人たちがいて、感謝なのです。



Reiko TAKESHIMA
http://www.reikotakeshima.com/




[PR]
by heartart39 | 2016-11-29 19:00 | どこか | Comments(0)