タケシマレイコ(イラストレーター・デザイナー・アート的)のブログです。


by reiko

rolcaさんのTシャツのためのイラスト。

d0230366_17462199.jpg

倉敷の児島にアトリエを構えていらっしゃるrolcaさんのTシャツのために描いたイラストを3点をご紹介いたします。

描いたのはlove、peace、happinessの花言葉を持つ3つの植物です。

まずは「オリーブ peace」。

d0230366_17482514.jpg

そして「バラ love」。
バラは描き込みすぎるとトラディショナルになりすぎます。
鉛筆と水彩のタッチをご希望だったのですが、バラを描くのはなかなか難しい。
さすが花言葉が「love」のバラですね。

d0230366_1751094.jpg

「スズラン happiness」。
ちょうど今の時期スズランが咲いています。
ひっそりと木陰に咲くスズラン。
香りも良いし本当に愛らしくて大好きな花ですが、これまたこうしたタッチで描くのはなかなか難しい。


それぞれに苦労がありましたが、Tシャツやカードの上に絵がのるとグッと魅力的になってホッと安堵しました。

花って、植物って、本当にいいですよね。私自身植物もファッションも大好きなので、ご依頼を頂いてとても嬉しかったです。
幸せなメッセージをのせた植物たち。着ていてる人が優しい気持ちになりそう。Tシャツは綿100%。袖丈はTシャツと七分袖の2種類、カラーは3色。色味もベーシックで、コーディネイトを選びません。rolcaさんのonline shopでもお買い求め頂けますのでぜひご覧になってみてくださいね!

「love、peace、happiness」を纏った方が、花そのもののように輝きますように。



flickr
[PR]
by heartart39 | 2014-05-12 18:09 | イラスト | Comments(0)