人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事のこと日常のこと。


by reiko

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15333132.jpg

『パッチワーク通信175号』で担当させて頂いたレイアウトページの一部をご紹介します。

「楽しいヨーヨー」。
お気に入りの端切れをヨーヨーに仕立てておくと、こんな可愛い小物やタペストリーができてしまう。
まるでお花畑です。

ところで、この色合わせ、とある女性写真家の方のお母様の作品。
どなたか分かる方はいらっしゃるかな??
娘さんの写真はまさにこのキルトの色味を彷彿とさせるもの。

実は蜷川実花さんのお母様の蜷川宏子さんのキルト作品!
確か以前、娘さんの写真がキルトを作る上でインスピレーションになっている、というようなことをおっしゃっていたような。こんな親子関係も素敵ですね。

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15332415.jpg

ヨーヨーのページはまだまだ続きます。
こんなポーチとか、乙女度アップしそうです。

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15331863.jpg

ヨーヨー、用い方で様々な表情を見せるんですね。
こちらはアメリカンなヨーヨー。

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15331089.jpg

ボレロの端にヨーヨーをつけたり、カゴにあしらったり。
個人的に試してみたくなるのはカチューム。
ネックレスかな? 
布製のネックレスは肩が凝らないのがいいんですよねー。洗濯もできちゃう?!(この発言は乙女的にはNGと思われます)

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_1533266.jpg

ヨーヨーは色んなバリエーションを楽しめます。
ヨーヨーも深い…。


『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15325015.jpg

「サマーバッグ」。
ビビットなカラーが夏らしい。
ぬいぐるみがぶら下がっていますよ。
左ページは「あずま袋」という仕立て方だそう。
お弁当包みからバッグ、エコバッグと、様々に応用がきくバッグですね。

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15323440.jpg

色んなバリエーションのバッグが紹介されています。

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15503626.jpg

連載ページ「着物DOLLのお誂え」。
まさに日本の夏です。
目で楽しむ涼。

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15335319.jpg

新連載のページもスタート。

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15322653.jpg

174号で特集された「モダンキルト」は大反響だそう。
今号からアメリカのモダンキルターたちを紹介するページも始まりました。

『パッチワーク通信175号』のレイアウトデザイン_d0230366_15321969.jpg

海外からのモダンキルトの写真はクールで、デザインもスーッと自然に収まってしまいます。
個人的にもモダンキルトのこれからが楽しみ。

書店で見かけたらぜひご覧になってみてくださいね。
前号同様、オリジナルカットクロスの付録つきです^^



そして、次号の176号では早くも「モダンキルト」の特集の第2弾が組まれています。
次号もお楽しみに。
by heartart39 | 2013-06-25 15:57 | デザイン