人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事のこと日常のこと。


by reiko

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト

倉敷の児島にアトリエを構えていらっしゃるrolcaさんの2013年の春夏カタログのイラストを描かせて頂きました。

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1422763.jpg

カタログは二十四節季をテーマにしています。イラストはリアルなタッチでいきましょうというご依頼だったものの、洋服とのバランスがどのようになるのか、印刷が上がるまでちょっとドキドキしていました。


rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1422183.jpg

でも自分で思っていたよりもずっと洋服にあっていてホッとしています。
上のイラストは桜餅♪ 

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1421510.jpg

ツバメ。
動物のイラストは俄然「情」がこもります。
ツバメ可愛い。

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_142949.jpg

このお仕事はQUA DESIGN stlyleの田中さんからのご依頼でした。QUA DESIGN stlyleはご夫妻でされている会社。デザインは旦那さま、写真は奥さま。

いつもはデザインまで自分でしているので、他の方にデザインして頂くのは新鮮でした。

足下にあるのは芍薬。この芍薬、相当リアル系です。油絵を描いていた頃を思い出しました。

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_14225.jpg

実はご夫妻とは同い年。
岡山の会社のためのお仕事を同い年コラボでご一緒できて何だか嬉しかった。

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_141521.jpg

芍薬。
rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1415664.jpg

いちご。
rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1415052.jpg

レシピのページもありますよ。
rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_141431.jpg

レシピにはタケノコとアサリ。
rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1413671.jpg

てんとう虫と葉っぱ。

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1412958.jpg

青梅。

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1412258.jpg

鮎!

rolca 2013年 春夏カタログ イラスト_d0230366_1411487.jpg

鮎とワンピースのツーショット。
ちょっとシュールでクールでいいですね。
そして初夏を感じます。


rolcaさんは岡山、東京の国立、そして名古屋の名鉄百貨店に直営店があります。取り扱いのあるお店も全国津々浦々(ショップリストはこちら)。きっとお店でカタログをご覧になれると思います。

お洋服もカタログもAll made in Okayama.
岡山からの風を感じにぜひぜひ足を運んでみてくださいね!
by heartart39 | 2013-03-19 15:26 | イラスト