人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事のこと日常のこと。


by reiko

『パッチワーク通信 168号』

『パッチワーク通信 168号』のレイアウトデザインの一部をご紹介します。

「おばあちゃんの花園」のページ。
可愛らしくふんわりした作品が盛りだくさんです。
『パッチワーク通信 168号』_d0230366_1122579.png


『パッチワーク通信 168号』_d0230366_11245530.jpg


「初夏のトープカラーを提案」するページ。
デザインとは関係ないのですが…テキスタイルデザイナーさんの美貌にいつも見ほれている私です。
『パッチワーク通信 168号』_d0230366_11261615.jpg


「キルトと暮らすアイデア集」のページ。
ちょっと思い切って水玉をデザインに取り入れてみました。
でも、もっと色味を強くしても良かったかも。

もの作りする人にとって材料とできた作品の収納方法や見せ方は悩ましいところ。
様々な事例を挙げて紹介されていて参考になることが沢山あるのでは。
個人的にはキルトの洗い方が気になりました。
『パッチワーク通信 168号』_d0230366_11295519.jpg


「世界いちのキルト研究所は発見がいっぱい」のページ。
このページのデザイン、個人的に今回一番のお気に入り。
『パッチワーク通信 168号』_d0230366_11351699.jpg


168号は文字量が多く、納期もタイトで休日返上の毎日が続きました。
その分読み応えはあると思いますので書店で見かけたらご覧になってみてくださいね。
by heartart39 | 2012-05-09 11:39 | デザイン