人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事のこと日常のこと。


by reiko

手書きのマイロゴ

手書きのマイロゴ_d0230366_16213036.jpg
ロゴを手書きに。手のなす余白。

今まで使ってきたフォントをアレンジしたロゴも、自分的には少しハイブランドのロゴみたいな気がして(笑)お気に入りでしたが、久しぶりに手書きロゴへ。

実はこのロゴとの付き合いは、学生時代にデューラーのサインを見つけてかっこいいと思って作ったのがはじまり。
つまり作品のサインとして考えたものでした。
まさかRTマークとの付き合いがこんなに長く続くとは思わなかったな。

イラレでもっとスマイルさせようと修正したのも作ってみましたが、比べると、何も修正を加えていない手描きそのままの方がよかった。
笑っているのか、ちょっと寂しそうにも、鼻歌っているようにも、舌を出したペコちゃんにも、なんだかどんな表情にも見えるのがいいと思いました。
自由な風みたいなひょいひょいした線だけど、Tの縦線の太さが、一本筋の役目を果たしています。
というのは全部後付けで、仕事の合間に落書きのように描きました。

この顔、どこと無くわたしに似ているような気がする…。。。



illustration, design, art...
Reiko. Takeshima
http://www.reikotakeshima.com/





by heartart39 | 2017-09-27 15:14 | イラスト